イメージ 1

羽田と広島を一往復した翌日、会社の帰りに立ち寄った100均の上の階にあるシネコンで、翔んで埼玉を見ました。レイトショーだし月曜日の夜だからと言うわけではありませんが、ホールの中は10人にも満たない観客であります。まあ、広島の人が見ても分からねーだろ~なぁ(笑)

しかし、これは面白かった!
細かいところに拘りがあって油断できないです。埼玉は大いにディスられていますがよく考えるとそのものズバリです。しかしこの映画には愛がある(笑)
広島に住むようになって思うのですが広島の人々はホントに広島が好きです。お好み焼きもそうですが誇りに思ってます。カープのチケット抽選券貰うために何万人も平日の昼日中に人が集まるなんて異常でしょう。ちょっと羨ましい感じもします。
だからといって埼玉に誇りが無いわけじゃありません。海は無いけどそれ以外は何でもある(笑)ブラザートムと麻生久美子の掛け合いに泣けました(笑)
埼玉の人には是非観ていただきたい。

ところでこれ、ニュースで神奈川の人ががっかりしたとの感想でしたが、映画見てよーくわかりました(笑)