イメージ 1

仕事で名古屋にやってきました。
名古屋からは近鉄に乗り換えるんですけどね。仕事も何となく終わり、広島に戻るにはお腹が空いたのできしめんを食べることにしました。

きしめん食べるなら在来線の「住みよし」一択でしょうと自分の好みをこのブログで押し付けてきましたからね。私は在来線でも5.6番線のが昔から好きでここのを好んで食べてます。東海道の岐阜、大垣方面行きのホームです。ここのは天ぷらは自前で揚げてます。だからちょっと時間がかかります。
さていただきましょう。

イメージ 2

天ぷらが揚げたてだから死ぬほど熱い!
イカ天を所望したのですが、イカが柔らかいのか、揚げか緩いのかわかりませんが今日のはピリッとしませんでした。
でも、出汁はやっぱり旨いっす。きしめん自体に旨い不味いはあまり無いと思います。



んで、西に下る新幹線のホームに上がってきました。予定の列車まで何と20分以上あります。しかも、乗り口の前に、きしめん屋さんが・・・。新幹線のは回転早いから出汁に深みがないと暴言吐いたのは随分前になりますが、もしかしたら間違っていたかもと心配になってお店に入っちゃいました。

イメージ 3

かき揚げを頼みました。
実際に食べてみると、出汁の味は住みよしと違いますね。私はやはり住みよしの方が好みかな。カウンターの横から見てたら、かき揚げも、電子レン・・・(+_+) \ バキッ!

まあ、味の好みは人それぞれですから。
名古屋に行くならきしめんをお試し下さいね~。


ちなみに冒頭の住みよしの店舗は隣の7.8番線のものです。5.6番線のはリニューアルしてカッコ良すぎのお店になっちゃってます。